5月の海外旅行のおすすめは?連休に行きたい穴場4選をご紹介!

海外旅行
スポンサーリンク

5月といえば、待望のゴールデンウイークの季節ですね!

長めのお休みが取れるこの時期は、普段なかなか行けない場所へ行ける絶好のチャンスです!

思い切ってヨーロッパや北米の方に足を運んでみてもいいですね!

ただ、あまり混雑している所に行くのも嫌だな…というのも本音ですよね(´з`)

そこで今回は、5月におすすめの旅行先として、よくある王道の国ではなく、どちらかというと穴場的なスポットをご紹介させていただきます!

ゴールデンウイークの旅行先をご検討中の方に、少しでもご参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク

5月の海外旅行のおすすめは?連休に行きたい穴場4選!

5月の連休の時期にオススメの、穴場的旅行先は以下の4つです!

  1. ベトナム・ダナン
  2. 南カリフォルニア・オレンジカウンティ
  3. オーストラリア・ヌーサ
  4. マルタ島

日本ではあまり馴染みのない所もありますが、その分、誰かと被ったり混雑に巻き込まれる可能性が低くなります。

もちろん、それぞれ素晴らしい旅行先ですので、さっそく一つずつ詳しくお話しさせていただきますね(*´▽`*)

1.ベトナム・ダナン

近年人気上昇中の、ベトナムのビーチリゾート・ダナン。

落ち着いた雰囲気のリゾートホテルが多く、日常を忘れて癒しの旅が楽しめるスポットです。

極上のスパを楽しめる!

ダナンに滞在するならぜひ泊まりたいのが「フュージョン・マイア」というホテルです。

こちらのホテル、なんとアジア初の「スパ・インクルーシブ」を採用しているんです!

宿泊料金の中に1日2回のスパ料金が含まれていて、追加料金なしでスパを受けることができるんです!(スケジュールに余裕があれば3回目を受付けてくれることもあるとか!)

午前中にスパを受け、思いっきりビーチや観光を満喫した後、夕食前にもう一度スパでゆっくりマッサージしてもらって…なんていう贅沢な時間を過ごすことができます!

リゾートだけでなく観光も充実!

ダナンにはおしゃれなカフェ地元のローカルフードが楽しめる市場などがたくさんあり、観光も十分に楽しめます。

市場ではベトナムの美しい織物を使った民族衣装や雑貨もたくさん売っているのでお土産選びにも困りません。

また、ダナンから1時間ほどのところに、世界遺産である古都「ホイアン」があります。

夜になるとランタンを灯すのですが、その幻想的な雰囲気はため息がもれるほど素晴らしい光景なんです。写真映えも最高ですよ!

2.南カリフォルニア・オレンジカウンティ

アメリカのテレビドラマ「TheO.C」の舞台としても有名なオレンジカウンティ。

南カリフォルニアというリゾート地にありながら、大変落ち着いた雰囲気が漂う高級住宅地です。

離れ小島で可愛いお店を楽しめる!

オレンジカウンティにあるニューポートビーチと呼ばれる一帯は高級住宅街になっていて、いくつかの半島や小島で形成されているのですが、その中でもオススメなのがバルボア島です。

島といっても、陸地のすぐそばで橋が架かっているのでアクセスに困ることはありません。高級ヨットやクルーザーが並ぶ豪華なハーバーは壮観で、それだけでも見ごたえがあります。

バルボア島のメインストリートには可愛らしいショップがたくさんあります。オリーブオイル専門店や、雑貨屋さん、キャンディーショップなど、お土産選びにも困りません。

中でも一番人気なのが、地元で20年以上もお店を構えている子供服専門店さん!あまりの可愛さに、最近では観光客がお土産として買って帰るそうです。

ディズニーリゾートもすぐ近く!

オレンジカウンティはディズニーリゾートにも近いエリアですので、もちろんディズニーリゾートを楽しむこともできます。

そんな環境からか、この辺りは治安が大変良いので、お子様連れの旅行でも安心して楽しむことができます!

もちろんビーチを楽しむこともできますので、遊ぶにも困ることはありません。

 

3.オーストラリア・ヌーサ

オーストラリア自体はメジャーな旅行先ですが、ここヌーサビーチは隠れたスポットで、人混みを避けたいという人にぜひおすすめしたい場所です。

日本人観光客が少ない!

ヌーサビーチは現地のオーストラリア人には人気のリゾートですが、日本ではあまり知られていないせいか、訪れる日本人観光客があまりいません

ですのでせっかく海外に来たのに周りも日本人だらけ…という状況を避けることができます。

人混みが嫌、落ち着いたリゾート地でゆっくりしたい、という方にはピッタリの場所です。

洗練された高級リゾートを楽しめる!

ヌーサの海はヌーサ川の河口と交わっているため、波が少なく大変穏やかな海です。子供が海遊びをするのも安心ですし、カヤックや釣りを楽しんでいる人もいます。

またヌーサのビーチ沿いにはメイン通りである「ヘイスティングス通り」があり、そこにはオシャレなカフェやレストラン、ブティックなどが軒を連ねています。

レストランも洗練されていながらもフレンドリーな雰囲気ですので、かしこまる必要はありません。

 

4.マルタ島

イタリアの真下に位置する島国・マルタ島は、他のヨーロッパの国々と比べると日本人がそこまで訪れることのない場所です。

青の洞門は必見!

イタリアで有名な「青の洞窟」ってありますよね?マルタにも、それに匹敵する素晴らしい絶景ポイント「青の洞門(ブルーブロット)」があるんです。

マルタの海は真っ青で大変美しく、この青の洞門からみる景色は本当に感動的です。

晴れた日の午前中が最も綺麗に見られるので、朝一番で行くのがおすすめですね

中世の町へタイムスリップ!

マルタ島の旧市街である「イムディーナ」という街は、中世の雰囲気を感じさせる石造りの街並みが残っていて、まるで映画の世界にいるような雰囲気が味わえます。

徒歩で回っても1時間くらいで観光できる小さい街です。

ここイムディーナには、おいしいケーキが食べられるカフェがあります。高台にあるカフェなので、テラス席でマルタの街並みを眺めながら、優雅にティータイムを楽しむことができます。

こちらのチョコレートケーキは地元の人も絶賛の美味しさなので、ぜひ食べてみたいですね!

 

マルタ島は島国らしく、おいしい海の幸を食べることもできます!

また、他のヨーロッパの国と比べて物価が安く、治安もよく親切な人が多いので、安心して旅行に訪れることができます。

まとめ

5月の連休時期にオススメの、穴場的な旅行先を4つ、ご紹介させていただきました。

もう一度まとめてみましょう。

  1. ベトナム・ダナン
  2. 南カリフォルニア・オレンジカウンティ
  3. オーストラリア・ヌーサ
  4. マルタ島

いずれも日本ではまだあまりメジャーになっていない所なので、連休中に行っても人と被ったり、日本人でごった返している心配もないと思います( *´艸`)

 

とにかく癒されたい、ゆっくりしたいならダナン

優雅なオトナのリゾートならオレンジカウンティ

人で混雑してないビーチならヌーサ

地中海の海と風を楽しみたいならマルタ島

どれをとってもオススメです!

 

今度のゴールデンウィークは、思い切って周りの人と被らない、穴場な旅先にお出かけしてみてください!

きっと忘れられない思い出がたくさん作れるでしょう。

 

5月の旅行先をお考えの方に、この記事が少しでもお役に立ちましたら幸いです(*´▽`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事

3月の海外旅行のオススメは?卒業旅行や春休み旅行にピッタリの行き先6選!

4月の海外旅行のオススメは?GW前のお得な時期に行きたい旅先6選!