海外旅行中に電話を掛けたくなったら?お得に通話が出来る携帯電話をご紹介!

海外旅行
スポンサーリンク

海外旅行に出掛けた際、電話をかける場面というのはそう多くはないと思います。

家族や友人に「今ここだよ~」と報告するだけなら、LINEやスカイプ等があれば十分ですよね。

 

しかし、仕事のことでどうしても…と会社から電話がかかってきたり、家族からの緊急電話が…という可能性も少なくはないでしょう。

さらに、あまり考えたくはありませんが、パスポートやクレジットカード等を紛失・盗難に遭った場合、ただちに再発行やカード停止の連絡を取らなければなりません。

そんな時、うっかり普段使っているスマホから通話をしてしまうと、後で恐ろしい金額の請求書が来てしまいます…!

 

そんな事態を避けるための対策として、私は「海外旅行に行く際は緊急連絡用の携帯電話を持つ」ことをオススメします。

 

安くて、使い勝手のいいオススメの携帯電話がありますので、今回はその携帯電話について、詳しくお話ししていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

海外旅行中に電話を掛けたくなったら?お得に通話が出来る携帯電話をご紹介!

私がオススメする海外旅行でお得に通話ができる携帯電話はこちら!

「mobell」(モベル)の携帯電話です。

私はイタリアへ新婚旅行に行った際、実際にこの携帯電話を購入して持って行きました。

やはり、いざという時のために「いつでも音声通話ができる」というのは安心感が違います。

 

なぜこの「mobell」をオススメするのか?その理由は、以下の魅力的なポイントがあるからです。

  1. 維持費と基本料金が無料!
  2. レンタルよりお得!
  3. 世界各国で使える!
  4. 特にヨーロッパ方面が安い!
  5. 軽くて持ち運びが苦にならない!

これらを一つずつ、詳しくお伝えさせていただきますね。

1. 維持費と基本料金が無料!

この携帯電話の凄いところは、維持費や基本料金が無料であるという点です!

最初に端末代を支払ったら、そのあとは使った分の通話料だけ払えばいいので、全く使わなかった月は何も請求されることはありません。「基本料金」とか「月額利用料」とかも一切ありません。

 

端末代は、通話とショートメッセージ専用のガラケーなら3,996円という安さです!

この金額を払うだけで、海外で自分専用に使える電話を、一生維持費0円で手に入れることが出来るわけです。

2. レンタルよりお得!

mobellでは携帯電話のレンタルもやっていますが、一日あたりの金額は724円、1週間借りたら5,068円になります。

購入金額は3,996円ですので、どう考えても購入した方がお得ですね(笑)

 

それに、一度購入したらそれはもう「自分だけの電話」ですから、番号が変わったりすることもありません。

次回の旅行も、その次の旅行も、ずーっと同じ番号が使えますので、家族や会社に番号を伝えたりするのも一度で済んで楽でいいですね。

3. 世界各国で使える!

mobellの携帯電話は世界190か国以上で使用することが出来ます!

アメリカに旅行に行っても、ヨーロッパに旅行に行っても、これ1台持っていればどこでも通話ができるので、いちいち対応する国と機種を調べて…なんてことをしなくても済みます。

よほどの辺境の地にでも行かない限りは、世界中で使えると思って大丈夫でしょう。

4. 特にヨーロッパ方面が安い!

mobellはイギリスに本社がありますので、購入した携帯電話は「イギリスの電話」扱いになります。ですのでヨーロッパ方面の通話料は特にお得なんです!

ヨーロッパ各国から日本へ国際電話をかけた場合、通話料は1分あたり90円です!

日本の携帯会社と比較してみると約半額なんです!

 

さらに、海外では自分から電話を発信した時だけでなく、電話を受けた(着信)時も通話料がかかってしまうのですが、イギリスに滞在しているときはこの着信料は無料になります!

一点注意したいのは、「ヨーロッパと日本の間」がお得なのであって、滞在している国内同士の通話は逆にちょっと割高になりますので注意が必要です。例えばドイツに滞在してドイツ国内の電話に頻繁にかける機会がある、という場合にはあまりオススメしません。

 

とはいっても、海外旅行中に緊急で電話が必要な時って、大体日本にかける場面が多いですよね。

家族や会社と連絡を取り合ったり、クレジット会社や保険会社に連絡するとか…。

 

5. 軽くて持ち運びが苦にならない!

スマホがあるのに、もうひとつ携帯電話を持ち歩くなんて荷物が増える…とお思いの方もいるかもしれませんが、このmobellのガラケーは

超小型で、重さわずか68g なんです!

女性である私の手にもすっぽり収まるサイズで、男性のシャツの胸ポケットにINできるくらいの大きさです。

これなら、荷物の内にも入りませんよね。

 

まとめ

私がオススメする海外携帯電話「mobell」について、その魅力をお話しさせていただきました。

最後にもう一度まとめてみましょう。

  1. 維持費と基本料金が無料!
  2. レンタルよりお得!
  3. 世界各国で使える!
  4. 特にヨーロッパ方面が安い!

ヨーロッパから日本の間を、1分あたり90円で通話できるのは大変お得です!

旅行中なにか緊急事態が起こったときは、家族やら会社やらクレジット会社やら、必ずどこかに電話をかける必要に迫られます。

そんな時にこのmobellの携帯電話を持っていれば、安心して日本へ電話が掛けられますよ。

 

また、3,996円で端末を購入したら、あとは使った分の通話料しか請求が来ないというのも安心です。

一度購入したらそれはもう自分の電話ですので、これから先また海外旅行に出掛ける時にはそれを持って行けばいつでも使えます。面倒な手続きや設定もいりません。

 

海外旅行に行かれる際には、ぜひスマホとは別に、通話専用の携帯電話を持っていかれることをオススメします。

私が新婚旅行で使った時は幸い目立った活躍の場はなかったのですが、実家やクレジット会社、現地でお世話になるガイドさんにいつでも連絡を取れる手段があるんだという、何物にも代えがたい安心感がありました。

 

ちなみにmobellではガラケータイプだけではなく、スマートフォンタイプの海外携帯電話も扱っていますので、ぜひご自分のニーズにあった携帯電話をチェックしてみてください。

 

この記事が少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。