海外のホテルを予約!料金を比較して最安値を見つける方法とは?

海外旅行
スポンサーリンク

こんにちは、たちよです。

海外旅行でホテルを予約する際、

「どこで予約すればいいの?」

と迷ってしまった経験はありませんか?

 

また、どうせ泊まるなら

「少しでも安く、お得に泊まりたい!」

と誰もが思いますよね!

 

そこで今回は、私が実際に海外のホテルを予約するのに使用した、「お得なホテルを予約できるサイト」をご紹介させていただきます。

海外旅行先のホテルをお探しの方に、少しでもご参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

海外のホテルを予約!料金を比較して最安値を見つける方法とは?

私が実際に使用したのが、HotelsCombined(ホテルズコンバインド)」というサイトです。

何故このサイトを使ってお得なホテルを予約することが出来たのか、そのポイントを以下の通りお伝えさせていただきます。

  1. 各予約サイトの料金プランを一括で比較できる!
    実例)バルセロナのホテルを予約
  2. サイトがシンプルで見やすい!
    地図を見ながらホテルを探すことも可能

この「HotelsCombined(ホテルズコンバインド)」のサイトでは、様々な予約サイトで出されている料金プランを一瞬で比較することができるんです!

ですので、「どの予約サイトで予約すれば最安値なのか?」ということが一発で分かるんです(*´▽`*)

(「価格.com」のホテル版と思っていただければ、イメージしやすいと思います)

それでは、具体的に詳しくお話しさせていただきますね。

1.各予約サイトの料金プランを一括で比較できる!

海外旅行でホテルを予約しようと思ったら、大抵は予約サイトでホテルを探しますよね?

たとえば有名どころでいうと…

  • じゃらん
  • 楽天
  • Expedia
  • Hotels.com
  • booking.com

などのサイトがパッと思い浮かぶと思います。

もちろんこういった予約サイトで予約してもいいのですが、実はこれらの予約サイト、同じホテルの同じ部屋を扱っていても、そのサイトによって料金が違うんです。

たとえば、予約サイトAで「●●ホテルのツインルーム」を予約したとします。そのあと、予約サイトBで全く同じホテルの同じ部屋を見たら、Bのサイトの方が料金が安かった!なんてことがあるんです。

何故こんなことが起こるのかというと、

それぞれの予約サイトで「そのサイトだけの限定プラン」があったり、「特別キャンペーンやタイムセール」など様々なイベントをやっているので、その影響を受けて宿泊料金が常に変動しているからなんですね。

で、そうなると、もちろん一番お得なプランを出している予約サイトで予約したいですよね!

ですが、これらの予約サイトを一件一件チェックして料金を比較していくのは大変です(;^ω^)

 

そこで、この「HotelsCombined(ホテルズコンバインド)」の出番です!

HotelsCombinedでホテルを検索すれば、様々な予約サイトの料金プランが一瞬で比較できるんです!

その中から、「最安値はココ!」という表示を一発で出してくれるので、あっちこっちサイトを見て比較する必要が無いんです。

 


実例)バルセロナのホテルを予約しました

私はこのHotelsCombinedで、実際にスペイン・バルセロナのホテルを予約しました。

その時の実際の流れを詳しくご紹介させていただきますね( *´艸`)

↑まずはHotelsCombinedのサイトのトップページで、

  • 行き先(この例ではバルセロナですね)
  • チェックイン/チェックアウト
  • 宿泊人数

を入力して「検索」をクリックします。

 

そうすると↑のように、バルセロナのホテルが一覧で表示されます。

通常は「おすすめ順」に表示されますが、価格が安い順に見たい場合はページ上部の「価格」というタブをクリックすれば並べ替えることができます。

ただし、このままだと膨大な数のホテルが出てきてしまって見きれないので、サイドメニューで詳細条件を絞り込むのが良いと思います。

私は「星3つ☆☆☆」を条件に絞り込みましたが、他にも

  • 予算
  • 立地(バルセロナ市中心部、ゴシック地区など)
  • ホテルのタイプ(ホテル、B&B、ゲストハウスなど)
  • ユーザー評価
  • ホテルや室内の設備

など、細かく条件が設定できるので、ご自分のお好みに合わせたホテルが探しやすいです( *´艸`)

ちなみに、もう泊まりたいホテルが決まっている、という場合はサイドメニューの「ホテル名で絞り込む」という項目にホテル名を直接入力し、「実行」をクリックすれば早いです。

 

泊まりたいと思ったホテルが見つかったら、料金を比較します。

↑私は今回「ホテルジャズ」というホテルに決めました。

ここで「〇〇件のウェブサイトを比較」というリンクをクリックします。

↑そうすると、様々なサイトの予約プランが一覧で表示されます。
(実際はもっと下部まで表示されています)

こうしてみると、同じホテルでも様々な料金プランがあることがわかりますね。

今回は「agoda(アゴダ)」という予約サイトの¥17,268という金額が最安値となっています。

「プランを見る」をクリックすると、その予約サイトに飛びます。

↑あとは、表示された予約サイト(この場合はagoda)からホテルの予約を取ればOKです!

様々なサイトをさまようことなく、スパッと最安値で予約できました!


2.サイトがシンプルで見やすい!

今見ていただいた画像からもわかるように、HotelsCombinedのサイトは非常にシンプルで、ごちゃごちゃした装飾もないのでとても見やすいです!

今回、バルセロナのホテルを取ることが急に決まったため、かなり急いで探していたのですが、HotelsCombinedのサイトは直感的に操作できて、絞り込みの項目もたくさんあったので、短時間で良いホテルが予約できて本当に助かりました!

地図を見ながらホテルを探すことも可能

多くのホテル予約サイトと同じように、HotelsCombinedのサイトでも地図からホテルを探すことが出来ます。

↑地図上でも、まったく同じ絞り込み条件が設定できるので、ホテルを立地から選びたい人には最適です。

実は私が今回バルセロナのホテルを予約した際、最初に泊まろうと決めていた別のホテルがあったのですが、満室で予約できなかったんです(;^ω^)

そこで、

満室だったホテルの近くで、同等レベルのいいホテルがあるかもしれない!

と思って地図上から探したんですよね。

 

そうしたら、条件に合った良いホテルを見つけることが出来ました。

 

地図上には地下鉄の駅も表示されますので、ホテルから観光名所へのアクセスの良さをチェックしながら探すこともできます。

他にも、大通りに面しているか?買い物ができるスーパーが近くにあるか?といった情報も目で確認できますので、地図からホテルを探す方法もおすすめですよ(*´▽`*)


まとめ

海外のホテルを予約する際、料金を比較して最安値を見つける方法として、HotelsCombined(ホテルズコンバインド)」のサイトをご紹介させていただきました。

最後にもう一度まとめてみましょう。

  1. 各予約サイトの料金プランを一括で比較できる!
    実例)バルセロナのホテルを予約
  2. サイトがシンプルで見やすい!
    地図を見ながらホテルを探すことも可能

様々な予約サイトの中から「どこで予約するのが一番安いのか?」という、誰もが知りたいことを一発で表示してくれるHotelsCombined、

まさに、「価格.com」のホテル版とも言うべき本当に便利なサイトです。

複数のサイトを開いて見比べる必要が無いので、時間の節約にもなりますし、何より最安値でホテル予約が出来たと思うと、気分も上がりますよね(笑)

 

ぜひ、海外旅行先のホテルを予約する際は、一度HotelsCombinedで最安値を比較してみてください!

HotelsCombined

海外でのホテルをお探しの方に、少しでもご参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。