海外旅行の外貨両替はどこで?便利な外貨宅配サービスがオススメ!

海外旅行
スポンサーリンク

海外旅行といえば、避けて通れないのが「外貨への両替」です。

でも、両替といってもどこでするのか?

空港?現地の銀行?でも言葉が良く分からないし…と心配になってしまう方も多いと思います。

 

そこでおすすめなのが、外貨宅配サービスを利用するという方法です!

私自身、新婚旅行でイタリアに行った際にユーロの現金が必要になり、色々調べた結果、外貨宅配サービスを利用しましたが

想像以上に使い勝手が良かったです!

そこで今回は海外旅行に便利でお得な「外貨宅配サービス」のオススメポイントをご紹介させていただきます!

海外旅行に出掛ける際、両替をどうしようかお悩みの方へ、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

スポンサーリンク

海外旅行の外貨両替はどこで?便利な外貨宅配サービスがオススメ!

私は円→ユーロへの両替に「外貨両替ドルユーロ」さんというところを利用しました。

ドルユーロさんで両替した時の体験をもとに、宅配サービスをオススメするメリットを、下記のとおりご紹介します。

  1. 手続きが簡単で、24時間申し込める!
  2. 当日配送も可能な、迅速な発送!
  3. お店に行かなくても自宅や職場で受取れる!
  4. 銀行や空港よりもレートがお得!
  5. 余った外貨の買い取りもしてくれる!

これらのメリットを、ひとつずつ詳しくご紹介させていただきますね。

1.手続きが簡単で、24時間申し込める!

外貨に両替するとなると、やれレートがどうこう、円安だ円高がどうこうと、難しく考えてしまいますが、実際は小難しい手続きはありません。

ドルユーロさんのサイトにアクセスしたら、ネットショッピングと同じような感覚で両替したい外貨を選んで、日本円でいくら支払うのかを入力するだけでいいんです。

サイトはもちろん日本語ですから何も困ることはありませんし、気になる事や疑問点なども、電話やメールで問い合わせることができるので安心です。

サイトから申し込む分には24時間いつでも受付可能なので、時間がない時でも助かりますよ!

2.当日配送も可能な、迅速な発送!

ドルユーロさんのすごいところは、外貨両替の注文もしくは入金を午後15時までに行えば、その日のうちに即発送してくれる、という点です!

私も新婚旅行の際にユーロへの両替で利用しましたが、金額を振り込んだ2日後には、自宅にユーロ紙幣が届きました!

しかもその都度「入金を確認しました」「外貨を発送しました」とメールで経過報告をしてもらえるので、待っているこちらも安心です。

 

さらに、特にお急ぎの場合は速達での配送にも対応してもらえます!

一度電話で問い合わせる必要はありますが、急に外貨が必要になった時などには、大変ありがたいですよね!

3.お店に行かなくても自宅や職場で受取れる!

ドルユーロさんで両替を行う場合、注文から支払いまですべてネット上で完結するので、実店舗に取りに行ったり、窓口に並んだりする必要がまったくありません!

さらに、自宅や職場など、自分の都合のいい場所で受取ることができるので忙しい方には本当にありがたいです。

注意点としては、外貨は簡易書留で送られてくるため、対面で受け取りのサインをする必要があります
忙しくて受取ができるかな…という方は、遅い時間帯に配達指定するか、あるいは最寄りの郵便局留めにして、自分で取りに行く、という方法もあります。

 

4.銀行や空港よりもレートがお得!

ドルユーロさんでは、銀行や空港、現地の両替屋などよりもお得なレートで両替できます。

ドルユーロさんのサイトのトップページの右下あたりに

「外貨購入レート計算機」というのがあります。

そこへ、試しに「100ユーロ」両替したとして計算してみると…

このように表示されます。(2018年12月現在)

銀行で外貨両替した場合と比べて171円お得であることが分かりますね。

5.余った外貨の買い取りもしてくれる!

海外旅行に行く際は、念のため少し多めに両替していく方がほとんどだと思います。

その時余ってしまった外貨って、取っておいても使わないですよね?(頻繁に旅行に行く方なら別ですが…)

ドルユーロさんでは、外貨を購入することも出来るし、売却することも出来ます。

つまり、旅行後に余った外貨を買い取ってもらえるんです!

 

やり方は、サイトで簡単な手続きをした後に、売りたい外貨を郵送で送るだけ。

金額の受取りは銀行振込か、現金書留か選ぶことが出来ます。

両替した時と同様に簡単な手続きで済みますので、自宅に余った外貨があるという方は、ぜひドルユーロさんへ売却してみてください。

まとめ

海外旅行での外貨両替に宅配サービスをオススメするメリットについて、私が実際に利用した「ドルユーロ」さんを例にご紹介させていただきました。

もう一度下記にまとめてみますね。

  1. 手続きが簡単で、24時間申し込める!
  2. 当日配送も可能な、迅速な発送!
  3. お店に行かなくても自宅や職場で受取れる!
  4. 銀行や空港よりもレートがお得!
  5. 余った外貨の買い取りもしてくれる!

大抵はクレジットカードで支払いができる今のご時世ですが、訪れる国や地域によっては、現地通貨の現金払いしか受け付けてないというところもあります

そのあたりを考えると、現地通貨も少しは持って行く必要がありますよね。

 

海外旅行の外貨両替には、簡単手続きで、迅速に発送してくれる「ドルユーロ」さんがオススメです!

海外旅行で現地通貨を持って行こうとお考えの方へ、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。