4月の海外旅行のオススメは?GW前のお得な時期に行きたい旅先6選!

海外旅行
スポンサーリンク

こんにちは、たちよです。

4月は新学期や新年度の始まりの月ですね。

春休みも終わり、ゴールデンウィークまでにはまだ間があるこの時期、実は隠れた旅行のベストシーズンなんです!

長期のお休みがない時期は、飛行機代や旅行代が比較的リーズナブルになるので、月末のゴールデンウィークに近い時を外せば、割とお得に海外旅行にいくことが出来るんです!

とはいえ、世間的に連休ではないこの時期、なかなか長期の旅行には行けないですよね。

そこで今回は、4月の旅行にピッタリな、短い日数でも楽しめる旅行先を中心にご紹介したいと思います(*´▽`*)

暖かくなってきたから旅行に行きたい!とお考えの方に、少しでもご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

4月の海外旅行のオススメは?GW前のお得な時期に行きたい行き先6選!

4月にオススメの海外旅行の行き先は、以下の6つになります!

  1. 台湾
  2. 韓国・ソウル
  3. パラオ
  4. マレーシア・クアラルンプール
  5. メキシコ・カンクン
  6. オランダ

短い日数で楽しめるところ、という条件で選ぶと、やはり近場のアジア圏が選択肢に多く入りますね。

⑤のメキシコ、⑥のオランダは長期休暇が取れるのであれば、時期的には大変オススメです。

それでは、一つずつ詳しくお話ししていきますね。

1.台湾

日本にも程近い、温暖な島国・台湾。

日本から短時間で行けて、親日国で治安も良いので大変行きやすい所です。

気候的にも4月は狙い目!

台湾は南北に長い島ですが、北部は12月~3月に雨が多く南部は5月~6月に梅雨の時期を迎えます。

ですので4月はその合間にあたり、訪れるのに絶好の時期なんです!

この時期はお天気も安定していて、春の暖かさを感じられるので、街歩きや観光にピッタリです(*´▽`*)

絶景と美味しいグルメを堪能!

台湾に行ったらぜひ訪れたいのが「九份(きゅうふん)」です。

こちらは「千と千尋の神隠し」の舞台になったのでは?と噂され、訪れる人が数多くいる魅力的な街です。

街そのものが魅力的なのはもちろんですが、九份は絶品の屋台グルメ美味しいお茶が楽しめるグルメスポットでもあるんです( *´艸`)

しかも物価が安いので(日本の約4分の1)、お買い物やお土産選びも気兼ねなくできるのも嬉しいポイント!

写真映えする絶景、グルメ、ショッピングと、魅力的な要素がギュッと詰まっているといえますね。

  • 東京からの所要時間:約4時間
  • 4月の平均気温:23度前後

 

2.韓国・ソウル

日本のお隣・韓国でも、4月は春爛漫の過ごしやすい季節です。

日本語の通じやすさなどもあり、日本人が安心して行ける旅行先としても人気ですね。

旅行の醍醐味、美味しいグルメ

 

韓国旅行の醍醐味はなんと言っても美味しいグルメが堪能できること!

焼肉やタッカルビ、スンドゥブなどの韓国料理はもちろん、女性に大人気のカラフルなアイスクリーム屋さんやスイーツ屋さんなど…

味が絶品なのはもちろん、インスタ映えする見た目も人気の秘密です( *´艸`)

見どころもたくさん!

ソウルで一番の繁華街「明洞(ミョンドン)」には、屋台グルメやコスメショップがわんさか立ち並んでいます。

周辺にはホテルもたくさんあるので、ここに来れば、韓国のグルメ巡り・ショッピングをパーフェクトに楽しむことができます!

 

一方、韓国の伝統的な街並みを見られるスポットも人気です。

高層ビルが立ち並ぶソウルの一画に、「北村(プッチョン)」と呼ばれるエリアがあります。
ここはかつての朝鮮時代の王族や貴族達が住んでいたところで、現在もその伝統家屋が残されており、歴史と趣を感じられる人気のスポットになっています。

  • 東京からの所要時間:2.5時間
  • 4月の平均気温:16度前後

 

3.パラオ

4月にマリンリゾートを楽しみたいなら、パラオがオススメです!

パラオは一年中温暖な国ですので、4月でも海を楽しむことが出来ます。

安定した気候で海を楽しめる!

4月はパラオの乾季にあたります。天候が安定しているので、海の透明感が抜群です!

シュノーケリングやカヤック、ダイビングと、マリンアクティビティには事欠きません。

世界遺産にも登録された、青い海と可愛らしい丸い島々が浮かぶロックアイランドの美しい風景は、インスタ映えもバッチリです!(*´▽`*)

日本語が通じやすい!

 

その昔、日本の統治下にあったという歴史から、パラオでは日本語が通じることも多くあります。地元の方が日本語で話しかけてきたり、日本に親しみを持ってくれている雰囲気があるので、海外旅行初心者でも比較的行きやすい国といえます。

パラオの中心街には日本料理店も多くあり、日本人経営者さんのお店もありますので、食に困ることもありません。

 

パラオは遠い南国のイメージがありますが、日本からは意外と短時間で行くことが出来ます。

また、日本と時差がほとんど無いのも良いところです。飛行機の時間など、面倒な時差の計算をしなくて済むので(笑)旅行の計画も立てやすいですね。

  • 東京からの所要時間:5時間
  • 4月の平均気温:28度前後

 

4.マレーシア・クアラルンプール

マレーシアは一年中が真夏という熱帯国です。年間を通して訪れやすいマレーシアですが、飛行機代などの旅行費が比較的安くなる4月に行くのがオススメですね。

多種多様な文化を楽しめる!

マレーシアの首都クアラルンプールは、様々な文化が入り混じりながら発展してきた街です。

有名なペトロナスツインタワーや高層ビル等の近代的な建物がそびえ立っているかと思いきや、イスラム教やヒンズー教の荘厳な寺院も数多く存在していて、モダンな雰囲気から歴史的な雰囲気まで感じられる見どころがたくさんあるんです。

ショッピングが楽しい!

クアラルンプールには、オシャレでモダンなショップがたくさんあり、お土産探しにもピッタリです!

オリエンタルな刺繍や模様をふんだんに使ったインテリア用品や、南国テイスト溢れるオシャレなサンダルやバッグなどの雑貨品が、そこかしこで売られています。

マレーシアの物価は、日本のおよそ3分の1ですので、まさにお買い物天国なんです( *´艸`)

お土産だけでなく、自分へのご褒美もたくさんゲットしたいですね!

  • 東京からの所要時間:7.5時間
  • 4月の平均気温:28度前後

5.メキシコ・カンクン

日本からはちょっと遠くなってしまいますが、メキシコのカンクンも4月にぜひ訪れたい場所です。

暑さや混雑具合がちょうどいい!

カンクンは1年中バカンスに行けるところですが、7~8月頃はあまりにも暑すぎ11月~2月は、人によっては海が肌寒く感じることもあります。

また、12月~3月にかけては、アメリカから多くの人が暖かさを求めてやってきます。そのため混雑しますし、ホテルの値段も軒並み上がります。

そう考えると、混雑やホテルの価格が落ち着いて、なおかつ海にも入りやすい4月が穴場だといえます!

高級リゾートも下町の雰囲気も楽しめる!

カンクンは街自体が高級リゾート地になっているので、抜群のロケーションでカリブ海の美しいビーチを満喫することができます。

また、10kmほど離れたところにはいわゆる下町のようなダウンタウンという街があります。(リゾート地からバスが出ています)

そこではメキシコの屋台料理を味わったり、メキシコならではの伝統的なお土産品をチェックしたりと、リゾートとはまた違った楽しみ方ができますので、こちらもぜひ訪れたいスポットですね!

カンクンの魅力については、こちらの記事で詳しく書いていますのでよろしかったら見てみてください!↓

メキシコ・カンクンが熱い!新婚旅行にもオススメの美しい楽園!

  • 東京からの所要時間:約15時間
  • 4月の平均気温:27度前後

6.オランダ

これまた日本からは遠い国ですが、春の絶景が見られますのでぜひ4月に訪れたいところです!

何といっても「花」が素敵!

オランダと言えばチューリップの国として有名ですよね。

春は、一面チューリップで覆われた美しい景色を楽しめる絶好の季節です!

しかも毎年4月には、年に一度の「春の花パレード」が行われます。

40kmもの長い道のりを、花々に彩られた山車が練り歩く様は壮観で、写真映えも文句なく最高です!(*´▽`*)

隣国ベルギーとの周遊も!

オランダのお隣、ベルギーでもこの時期は花が大変キレイに見られます。

オランダとセットになっている旅行プランを選べば、ベルギーの歴史的な街並みや、美味しいベルギーワッフル、チョコレートなんかも楽しめますね!

  • 東京からの所要時間:約12時間
  • 4月の平均気温:10度前後

 

まとめ

4月にオススメの海外旅行の行き先を、6つご紹介させていただきました。

最後にもう一度まとめてみましょう。

  1. 台湾
  2. 韓国・ソウル
  3. パラオ
  4. マレーシア・クアラルンプール
  5. メキシコ・カンクン
  6. オランダ

それぞれのオススメポイントとしては、こんな感じです↓

短い時間でも存分に楽しみたいなら、台湾や韓国

気軽に行けてなおかつ海を楽しみたいなら、パラオ

観光とショッピングを堪能したいなら、マレーシア

渡航時間はかかるけど、4月ならではのお得さや絶景が見られるという点ではカンクンやオランダ

 

春休みが終わってゴールデンウィークが始まる前の4月という時期は、飛行機代などが安く、海外旅行にはうってつけのシーズンです。

短い日程でも十分楽しめる場所もありますので、ぜひ、4月に海外旅行に出掛けてみてください(*´▽`*)

 

この記事が少しでもご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

3月の海外旅行のオススメは?卒業旅行や春休み旅行にピッタリの行き先6選!

5月の海外旅行のおすすめは?連休に行きたい穴場4選をご紹介!

6月の海外旅行のオススメは?晴天を楽しめる旅先5選をご紹介!

メキシコ・カンクンが熱い!新婚旅行にもオススメの美しい楽園!