3月の海外旅行のオススメは?卒業旅行や春休み旅行にピッタリの行き先6選!

海外旅行
スポンサーリンク

こんにちは、たちよです。

冬の厳しい寒さが和らいでくる3月は、絶好の旅行シーズンですね!

春休みや年度末のお休みがあったり、学生さんなら卒業旅行を計画される方もたくさんいらっしゃることと思います。

中には海外に出掛けよう!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、

3月で海外旅行というと、どこがオススメなんだろう?
日本は春だけど、海外の気候はどうなんだろう?

と疑問も出てきますよね。

そこで今回は、3月にオススメの海外旅行先を6つご紹介いたします!

3月という季節に、もっとも過ごしやすい場所を選んでみました。

卒業旅行や春休み旅行の予定を立てる方に、少しでもお役に立ちましたら幸いです。

スポンサーリンク

3月の海外旅行のオススメは?卒業旅行や春休み旅行にピッタリの行き先6選!

3月の海外旅行にオススメの行き先6つは、下記のとおりです。

  1. ニューカレドニア
  2. セブ島・ボラカイ島
  3. シンガポール
  4. グアム
  5. ドバイ
  6. オーストラリア

それぞれのオススメポイントを挙げると、

ビーチリゾートを満喫したいのであれば、ニューカレドニアやセブ島

賑やかなところで盛り上がりたいなら、シンガポール

マリンレジャーや海遊びを満喫したいなら、グアム

特別感が欲しい!優雅な気分に浸りたいなら、ドバイ

自然に癒されてまったりしたいなら、オーストラリア

といった感じです。

乾季や雨季などもふまえ、3月に旅行にいった際により過ごしやすいという点に重きを置いて選んでみました。

それでは、一つずつ詳しくお話しさせていただきますね。

1.ニューカレドニア

「天国に一番近い島」としても大人気のニューカレドニア。ここ数年は行きたい旅行先のトップに必ず入る人気の観光地です。

なんといっても素晴らしいのは「海」

ニューカレドニアは南半球にあるため、日本とは四季が真逆になります。3月は真夏にあたるので、朝からビーチで泳いだりシュノーケリングを楽しむことができるんです!

一般的には9月~12月が観光ベストシーズンといわれていますが、ビーチリゾートを満喫したいのであれば、真夏に当たる3月の方がオススメです。

雨季がないので天気の心配不要!

ニューカレドニアは年間を通して非常に降水量が少なく、雨季と呼べるような時期がありません。

降るとしても、スコールがザーッと降ったら、その後はすぐ晴れてしまう、という感じで一日中降り続くということはありません

天気を気にせず安心して楽しむことが出来るのは嬉しいですね!

  • 日本からの所要時間:約8.5時間
  • 平均気温:27度前後

ニューカレドニアの観光地について別記事にまとめました↓

参考ニューカレドニアの観光地おすすめは?絶対行きたい天国に一番近い島!

参考ニューカレドニアの治安や物価は?旅行前に知っておきたい基本情報まとめ 

2.セブ島・ボラカイ島

フィリピンのセブ島やボラカイ島も3月におすすめのリゾート地です。

ジンベエザメに会える!

キレイな海でシュノーケリングを楽しむのはもちろん、セブ島ではジンベエザメウォッチングを楽しむことが出来ます!

しかも、よほどの悪天候でない限りは、遭遇率ほぼ100%!!(*´▽`*)

忘れられない旅の思い出が作れること間違いなしですね!

常夏の島でビーチリゾートを満喫!

セブ島から少し足を伸ばすと、真っ白な砂のビーチが有名な「ホワイトビーチ」のあるボラカイ島に行くことも出来ます。全長4kmにわたる真っ白なロングビーチは圧巻です!

3月はセブ島やボラカイ島での乾季にあたるため、雨が降ることもほとんどありません。常夏の島なので、3月でも気温は30℃以上あります。

ビーチリゾートを楽しめる反面、日差しがかなり強いので、日焼け止めやサングラスなどUV対策には十分な注意が必要です。

  • 日本からの所要時間:約5.2時間(セブ島まで)
  • 平均気温:30度前後

 

3.シンガポール

近年めざましい経済成長を遂げているシンガポール。
ホテルマリーナベイサンズなどの、特徴的な建物が有名ですね。

一度は泊りたいハイパーホテル!

ホテルマリーナサンベイズはホテル全体がエンターテインメントになっていて、カジノやブランドショップ、レストランにバー、ゴルフ場まであります!

それから何といっても注目は船の形をした屋上プールです!ここは宿泊者しか利用できませんので、ぜひ1泊はしたいところですね(*´▽`*)

ホテルから出なくても十分に楽しめますので、一日中いても飽きることがありません。

屋台村で美味しいアジア料理を堪能!

シンガポールでは、ホーカーと呼ばれる屋台が有名です。

その屋台を一か所に集めたのが「ホーカーズ」と呼ばれる屋台村で、シンガポールのあちこちに点在しています。

シンガポール料理だけでなく、フィリピン料理やタイ料理などアジア料理全般を食べることが出来ますよ(*´▽`*)

 

先程のホテルマリーナサンベイズから徒歩10分ほどのところにもありますので、アクセスも抜群です!

ここのホーカーズは夜遅くまで営業(夜中の2時3時とか!)しているので、観光の時間が押して夕食を食べ損ねたなんて時も、ここで食べられるので安心ですね!

 

3月はシンガポールでは乾季にあたります。スコールが降ることはありますが、ザーッと降ってすぐ止みます。

気温は約30度と高めですが夜は比較的涼しくなるので、外で屋台料理を食べる時も過ごしやすいと思います。

  • 日本からの所要時間:約7時間
  • 平均気温:30度前後

4.グアム

昔から卒業旅行といえばグアム!というイメージの方も多いですよね。
日本語も通じやすく、海外旅行初心者でも行きやすいのがグアムです。

マリンレジャーを満喫!

グアムのキレイな海でぜひ体験したいのがイルカウォッチング。人懐っこいイルカが船と並んで並走してくれることもあります(*´▽`*)

遭遇率も90%以上ですので、よほどの悪天候でもなければほぼ確実にイルカと会うことができます。

地元の文化にも触れられる

グアムのホテルやレストランなどでは、ポリネシアンダンスファイヤーダンスを見ながら食事が出来るディナーショーが連日行われています。

躍動感溢れる本場のダンスは迫力満点ですし、独特の衣装やメイクなども見ごたえがあり、異文化を存分に堪能することができます。

グアムでは3月は乾季にあたりますので雨の心配もなく、気候が落ち着いているので海も大変美しいです。

  • 日本からの所要時間:約3.5時間
  • 平均気温:27度前後

5.ドバイ

定番のビーチリゾートもいいけど、皆とはちょっと違う国に行きたい!という方には中東のドバイがオススメです。

ゴージャスなホテルでセレブ気分に!

ドバイに行くなら、やはり外せないのがゴージャスなホテルステイ!

5つ星ホテルであれば1泊3万円以上かかりますが、味わえる非日常感はハンパないです

中でも一番オススメなのがパレス・ダウンタウン」というホテルです。

ここに泊まれば、ドバイ名物の噴水ショーを、ホテルの部屋から見ることが出来るんです!

しかもあの有名な超高層ビル「ブルジュ・カリファ」が目の前にあるという抜群のロケーション!

想像しただけでも贅沢すぎますよね!(*´▽`*)
写真映えも絶対間違いないです!(笑)

リーズナブルなレストランもあり!

ゴージャスなドバイでは、何もかもがお高いので、予算が心配という方もいらっしゃるかと思います。

確かに何をするにもお金がかかるドバイですが、ドバイ空港近くの「デイラ地区」には比較的リーズナブルな金額のレストランがあります!
相場としてランチで1000円~2000円くらいでしょうか。…ドバイではこれでリーズナブルなんですね(;^ω^)

パキスタン料理レバノン料理など、日本ではあまり食べる機会のない珍しい料理を食べられるまたとない機会です!

味の評判も良く、観光客もたくさん訪れています。

ホテルステイにお金をかけて、食事はこういったところで安く抑える、というのもプランとしてアリだと思います(*´▽`*)

  • 日本からの所要時間:約11時間
  • 平均気温:29度前後

6.オーストラリア

南半球のオーストラリアでは、3月は秋にあたります。

暑すぎず寒すぎず、観光にはピッタリのシーズンと言えます。

世界で最も美しい街へ!

3月に訪れるのに最適な場所が、オーストラリア大陸の南西部に位置する「パース」という都市です。

緑が豊かな街で、キレイな街並みを歩くだけでも絵になります。

日本人留学生も多く訪れる所で、治安も比較的良いので安心ですね。

自然豊かなスポットがたくさん!

パース観光の最大の見どころが「ピナクルズ」です。

砂漠の中に石灰石の奇岩がいくつもそびえ立っている、神秘的な光景が広がっています。

昼間の青空の下も良いですが、夕日が沈む頃に見るのもオススメです。自然の壮大さに思わず言葉を失ってしまいそうになりますね。

また、オプションツアーで砂丘でサンドボードを楽しむこともできます

雄大な自然を楽しみたいという方に特にオススメですね。

  • 日本からの所要時間:約10時間
  • 平均気温:28度前後

 

まとめ

3月の海外旅行にオススメの行き先を、6つ紹介させていただきました。

もう一度下記にまとめてみましょう。

  1. ニューカレドニア
  2. セブ島・ボラカイ島
  3. シンガポール
  4. グアム
  5. ドバイ
  6. オーストラリア

それぞれのオススメポイントを挙げると、

ビーチリゾートを満喫したいのであれば、ニューカレドニアやセブ島

賑やかなところで盛り上がりたいなら、シンガポール

マリンレジャーや海遊びを満喫したいなら、グアム

特別感が欲しい!優雅な気分に浸りたいなら、ドバイ

自然に癒されてまったりしたいなら、オーストラリア

 

といった感じですね(*´▽`*)

 

春休みや卒業旅行など、絶好の旅行シーズンである3月のご旅行に、ぜひ上記の国々へ訪れてみてください!

この記事が少しでもご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

4月の海外旅行のオススメは?GW前のお得な時期に行きたい旅先6選!

5月の海外旅行のおすすめは?連休に行きたい穴場4選をご紹介!

6月の海外旅行のオススメは?晴天を楽しめる旅先5選をご紹介!