東京の女性向けカプセルホテル!格安で安心して泊まれるオススメ4選をご紹介

国内旅行
スポンサーリンク

カプセルホテルというと、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

 

安いけど、狭くて窮屈そう…

ただ寝るだけの設備しかないんでしょ?

セキュリティとか大丈夫なの?

 

そんな印象をお持ちの方も少なくないと思います。

何を隠そう私も少し前までそう思っていました。

 

しかし、最近では女性が安心して泊まれて、尚かつオシャレで充実した設備のカプセルホテルが次々にオープンしているんです!

カフェのようなラウンジがあったり、お風呂があったり、女性専用フロアがあったりするところもあるんです。

しかも普通のビジネスホテルより宿泊費が安いとなれば、むしろカプセルホテルに泊まりたい!と思いますよね?

 

そこで今回は、東京の駅近で便利、なおかつ設備が充実しているオシャレなカプセルホテルをご紹介させていただきます。

観光だけでなく、就職活動やビジネス等でリーズナブルに東京滞在をしたい女性の方に、少しでもお役に立てましたら幸いです。

スポンサーリンク

東京の女性向けカプセルホテル!格安で安心して泊まれるオススメ4選をご紹介

東京で、女性が安心して泊まれるオシャレなカプセルホテル4選はコチラ!

  1. 東京駅前BAY HOTEL
  2. グローバルキャビン東京水道橋
  3. GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~
  4. MyCUBE Mystays浅草蔵前

 

駅から近い女性専用フロアがある、設備が充実している、オシャレでスタイリッシュ

この条件をもとに選出しました。

それでは、一つずつ詳細に見ていきましょう。

1.東京駅前BAY HOTEL

まず最初に紹介するのは「東京駅前ベイホテル」さん。

東京駅八重洲口から徒歩7分と好アクセス、日本橋タカシマヤの向かいにあります。

 

キャビン(個室)

上下2段式のキャビンになっています。

モノトーンのオシャレな空間ですね。

幅1m×高さ1m×奥行2mと、決して広くはありませんが清潔で快適に過ごせます。

枕元にUSB付きコンセントがあるのでスマホの充電も出来ます。

女性専用フロア

女性専用フロアはカードキーで施錠管理しているから安心です!

各フロアにそれぞれシャワールームやパウダールームがあるので、いちいち違う階に移動しなくて済むのも嬉しいですね。

荷物を入れる鍵付きのロッカーも同じフロアにあります。大きい荷物はフロントで預かってくれます。

ラウンジ

2Fは共用、7F&8Fは女性専用と、別々になっていて安心!

ラウンジではUSB付きコンセントが完備されていているので、ノートPCを持ち込んで作業も出来ます。

もちろん館内は無線Wifi完備で、無料で利用できます。

 

 

「東京駅前ベイホテル」さんの一番良いところは、何といっても東京駅に近いという点です。

東京駅から京葉線1本でディズニーランドまで行けますので、ディズニーに遊びに行く時の前泊・後泊などに利用するのもオススメです。

宿泊費を安く抑えればその分遊ぶ方にお金を使えますし( *´艸`)

 

45日前の早割や、個室のTV無しなどを選択することによって

1泊3,000円程度から利用することも出来ます!

  • 東京駅前BAY HOTEL
  • 東京都中央区日本橋3-8-13

 

2.グローバルキャビン東京水道橋

お次に紹介する「グローバルキャビン東京水道橋」さんは2017年12月にオープンした比較的新しいカプセルホテルです。

新しいだけあって見た目も内装も大変キレイでオシャレ!

水道橋駅から徒歩1分、東京ドームのすぐそばという大変便利な立地です。

 

キャビン(個室)

こちらの個室は、ベッドスペースだけでなくデスクも付いている快適空間です!

ちょっとした書類を書いたり、出発前にメイクをしたりできて大変便利です。

しかも、ツインの個室もあるので、友達と二人でお泊りも可能です。

ベッドスペースにはUSB付きコンセントやTVも完備されています。

また、個室にセーフティボックスがあるので貴重品は手元に保管できますね。

女性フロア

7Fと8Fが女性専用フロアとなっており、カードキーがないと入れない仕組みになっているので安心です。

レストランがある!

2Fに「Ginsai Kitchen」というレストランがあり、朝食付きプランを選択すれば朝食をいただくこともできます!

女性に嬉しい、野菜をたっぷり使った健康に嬉しいメニューが揃っています。

お風呂がある!

シャワーだけでなく、湯船があります!しかもめちゃくちゃキレイ!

一日中歩き回ったあとに湯船に浸かると、疲れの取れ方がちがいますよね。

男性は3F、女性は7Fと完全に別になっているので安心ですね。

 

「グローバルキャビン東京水道橋」さんは充実した設備と、何よりお風呂があるのが嬉しいですね!

その分少しお値段は少し高く、1泊5,000円~ですが、早割や学割などがあるのでプランによってはもう少しお得に泊まれます。

  • グローバルキャビン東京水道橋
  • 東京都文京区後楽1-2-2

3.GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~

続きましては「GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~」(グランジットアキハバラ~コンフォートカプセルホテル~)さんです。

JR秋葉原・電気街駅から徒歩3分の好立地にあります。

コンセプトが「洗練」×「快適性」とのこと。

その通り、足を踏み入れた瞬間、オシャレな空間にビックリします!

 

キャビン(個室)

個室は特別広いわけではありませんが、寝具で有名な京都西川と共同開発したオリジナルのマットレスを使用していて、快適な寝心地を提供しています。

また、プランによってはベッド横にデスクやロッカーが備わった個室や、ツインで泊まれる個室もあります。

通常の個室では、ロッカーがベッドから離れたところにあります。

いずれも、USBポートや無料Wi-Fiが備わっています。

女性専用フロア

10階が女性専用フロアとなっていて、もちろんカードキーで施錠管理されているので安心です。

この女性専用フロアに、大浴場、パウダールーム、ラウンジがすべて揃っているのでフロアを移動する必要が無く楽でいいですね。

充実のフリーラウンジ

ラウンジも完全に男女別になっています。

コーヒーサーバーやティーサーバーが付いていて、その他のドリンクも無料でいただくことが出来ます!

また、旅行誌や新聞、雑誌などが豊富においてあり、情報収集や時間つぶしにも使えて便利です。

カウンタースペースには電源ポートもあるので、パソコンを繋げての作業にも対応しています。

大浴場がある!

こちらも完全に男女別になっています。

やはり湯船に浸かって体を休めることができるのはありがたいですよね。

さらに、パウダールームにはドライヤーだけでなくヘアアイロンも置いてあります!

ヘアアイロンを荷物として持ってこなくて済むので、これは女性としては嬉しいですね。

 

「GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~」さんは、お風呂やフリーラウンジなど、個室以外にも力を入れているのが印象的です。

そんな充実ぶりにも関わらず、2段式のスタンダードなカプセルなら平日3,500円程度から、デスク付きのプライベートカプセルも平日4,500円程度で利用できるの価格設定がうれしいですね。

さらに早割やアルコール付きプランなどユニークなプランが色々あります。

秋葉原駅から徒歩3分という立地も利便性抜群ですね。

  • GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~
  • 東京都千代田区外神田4-4-6

 

4.MyCUBE Mystays浅草蔵前

最後に紹介する「MyCUBE Mystays(マイキューブマイステイズ)浅草蔵前」さん。

浅草線「蔵前」駅から徒歩1分

大江戸線「蔵前」駅から徒歩4分

と、アクセス抜群の立地です。

キャビン(個室)

コチラのスタイリッシュな個室は高さが2mあり、個室内での着替えがしやすいと好評です。

天井が高くて圧迫感が無いのがいいですね。

また、ベッド下に広めの荷物スペースがあり、スーツケースなどもしまえて便利です。もちろん施錠できますので安心ですよ。

個室内にはUSBポートがあり、もちろんWifiも完備です。

女性専用フロア

7フロア中、2フロアが女性専用フロアになっていて、専用カードキーでしか入れないようになっているので安心です。

ラウンジは男女共用になっていますが、カフェのようなオシャレな雰囲気なので誰でも立ち寄りやすくなっています。

バスタブ付シャワーブースも有

限られた数ですが、女性専用フロアにだけバスタブ付きのシャワーブースがあり、空いていれば利用できます。

基本的なシャワーブースも広めの設計になっていて、清潔で使いやすいです。

朝食がおいしい!

有料にはなりますが(500円)、焼き立てパンやサラダ、シリアル、ヨーグルト等が食べられる朝食バイキングが、泊まった人の間で大好評なんです!

パンだけでなくクッキーや日替わりフルーツなども用意されていて、これで500円なら安いもんですね。

しかも、夜はお酒の提供やパスタ等の軽食もいただけるんだとか!(有料)

 

「MyCUBE Mystays浅草蔵前」さんの設備の良さはもちろん、特筆すべきはその立地です。

浅草線に乗れば羽田空港浅草・スカイツリー方面へ行けますし、

大江戸線に乗れば月島もんじゃ街築地市場方面へ行けます。

観光地や空港へのアクセスが抜群なのは高ポイントですね!

 

こんなに充実していながらも、平日は3,900円~泊まれるので、お値段も大変魅力的です。

  • MyCUBE Mystays浅草蔵前
  • 東京都台東区蔵前2-6-7

 

まとめ

東京で、女性が安心して泊まれるオシャレなカプセルホテルを4つ、ご紹介いたしました。

最後にもう一度まとめてみましょう。

  1. 東京駅前BAY HOTEL
  2. グローバルキャビン東京水道橋
  3. GLANSIT AKIHABARA~COMFORT CAPSULE HOTEL~
  4. MyCUBE Mystays浅草蔵前

いずれのカプセルホテルも、駅から徒歩数分以内で、女性専用フロアがあり、オシャレで清潔なところばかりです。

また、館内着、歯ブラシやシャンプー・リンス・ボディーソープ、基礎化粧品等の基本的なアメニティも備わっていますので、急なお泊りでも安心して利用することができますね。

(ホテル側の事情によって設備が変わることもありますので、念のため、公式サイトや予約サイト等の情報もご確認くださいませ。)

 

セキュリティや設備も充実していてなおかつお得に泊まれるということで、今こういったカプセルホテルの需要が急激に伸びているそうです。

特に女性の宿泊客が増えているので、今までカプセルホテルに泊まるのに何となく抵抗があった方や、東京で宿泊する予定があるけど宿泊費を抑えたいな、とお考えの方は、ぜひこの機会に利用してみてください!

 

この記事が少しでもお役に立ちましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。