那須旅行の観光おすすめ!隠れ家的ペンションでゆったりと優雅な夜を…

国内旅行
スポンサーリンク

前回、那須旅行のオススメランチ・スイーツをご紹介いたしました。

今回は、一日の那須観光の締めくくりとして、夕食を楽しめる宿泊先についてお話しさせていただこうと思います。

私が那須旅行の宿泊先としておすすめするのが、優雅で贅沢な時間が楽しめる、隠れ家的ペンションです!

那須には数多くのペンションが立ち並んでいて、どこに宿泊しようか迷ってしまうほどですが、私は主人と那須旅行に行く際は必ずここに泊まる!と決めているお気に入りのペンションがあります。

今回はその魅力について、じっくりとお話しさせていただきます。

那須旅行の宿泊先をお探しの方に、少しでもご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

那須旅行の観光おすすめ!隠れ家的ペンションでゆったりと優雅な夜を…

私が那須旅行の際に必ず宿泊するオススメの宿は、静かな牧草地帯に佇む隠れ家的ペンション「クラシックロマン」さんです。

その魅力を下記の通りにご紹介させていただきます。

  1. 客室が全て一棟建てで、お隣が気にならない
  2. 客室内の隅々まで掃除が行き届いている
  3. 広々した貸し切り風呂が楽しめる
  4. 高級レストランにも引けを取らない夕食
  5. 朝食はバスケットでお部屋まで運んでくれる

正直言って、クラシックロマンさんに泊まりたいがために那須旅行を計画するといっても過言ではないくらい、本当に魅力的な素晴らしいペンションなんです!

それではその魅力を一つずつ、詳しくご紹介させていただきますね。

1.客室が全て一棟建てで、お隣が気にならない

クラシックロマンさんの客室は全部で4室あり、その一つ一つが独立した一棟建てスタイルになっています。

 

部屋、というよりはコテージのような感覚ですね。

ですのでホテルの客室と違って上下左右の物音が全く気にならず、静かにゆったりとした夜を過ごすことが出来ます。

 

また、敷地前には重厚な雰囲気の門があり、外側からの視線も遮っています。

外観も本当に素敵で、西洋風の建物や手入れの行き届いた庭がとってもオシャレです。チェックインする前からテンション上がりますね!

2.客室内の隅々まで掃除が行き届いている

客室内は、西洋のアンティークを取り入れた落ち着いた色調になっています。

   

驚くのは、部屋の中から洗面所に至るまで、隅々まで掃除が行き届いている点です。

オーナーさんご夫婦で経営されており、他に人手があるようには見えないのですが…丁寧なお仕事ぶりに毎回感心してしまいます。

3.広々した貸し切り風呂が楽しめる

客室内にもキレイなバスルームがありますが、クラシックロマンさんには敷地内に貸し切り風呂がありますのでそちらの利用をオススメします!

4棟の客室とは別に、庭の中心にお風呂だけの棟があります。

チェックイン時に鍵を手渡してもらい、空いている時間に好きなだけ入浴することができます

(使用中は棟の入り口に灯りが点くので、他の宿泊客の方にもわかるようになっています)

広々とした浴槽に、観光で疲れた足をゆったりと伸ばしてくつろぐことができますよ。

4.高級レストランにも引けを取らない夕食

さて、宿のお楽しみと言えばもちろん夕食ですね!

夕食は別棟のレストランスペースでいただきます。ムーディーで素敵な空間です。

 

クラシックロマンさんの夕食はフルコースでいただける創作料理となっていて、その一品一品が最高に美味しいです!

訪れる度に少しずつ内容が変わっていて、オーナーさんの工夫する心意気が感じられます。

今回は一番最近訪れた際(2018年4月)の夕食をご紹介します。

 

◆前菜◆

3種の前菜が盛られていますが、どれも違う味が楽しめます!個人的に左奥の、タコときゅうりのバジル風味の前菜が一番気に入りました!

 

◆スープ◆

ニンジンのポタージュ。丁寧に裏ごしされていて、ザラザラした舌ざわりは全くありません。上品なのに野菜のうまみがしっかり感じられます。

 

◆魚介料理◆

紋甲イカのトマト煮込み。これは初めて訪れた時から変わらない看板メニューです。

イカが柔らかくて、本当に絶品です!

加熱したイカって結構固くなることが多いんですが、こちらのイカはこんなに柔らかくなるの?!と思うほど柔らかいです。

 

◆サラダ◆

ここで箸休め的にサラダが登場。

手造りのドレッシングが美味しくて、見た目は結構量がありますが、ぺろりと平らげてしまいました(笑)

 

◆肉料理◆

メインのお肉料理は絶妙な焼き加減のステーキです。

表面は香ばしく焼き上げてありますが、中はほどよく赤みが残っています。

お肉が柔らかくジューシーで、ナイフもすっと入ります。口の中でずっと噛んでいる必要がありません(笑)。

この絶妙な焼き加減どうやっているのかな…本当にすごいです。

今まで高級レストランや高級ホテルで何度かステーキをいただきましたが、ここで食べたステーキが間違いなくナンバーワンです。

 

◆ごはん◆

日本人には欠かせないライスを最後にいただきます。

これまた絶妙なふっくらとした炊き上がりで美味しいです。おかわりも出来るので主人は大変喜んでいました。

 

◆デザートとコーヒー・紅茶◆

締めくくりにデザートをいただきます。この日はチョコレートケーキでしたが、チーズケーキだったときもあります。

コーヒーか紅茶か希望を聞いてくれるので、お好きな方をいただけます。

 

これだけいただき、当然ながらお腹は大満足です!

5.朝食はバスケットでお部屋まで運んでくれる

クラシックロマンさんは夕食のみならず、朝食も素晴らしいんです。

朝8:30ころに、オーナーさんがお部屋にバスケットを届けてくれます。

それを開けてみると…

こんな感じで、朝ご飯が詰まっているんです!朝からテンションが上がっちゃいますね。

バスケットの中身はこんな感じです↓

  • パン3種(オーナーさんが那須のパン屋さんに直接頼んでいるもの)
  • ソーセージ、スクランブルエッグ、マカロニサラダ、ヨーグルト
  • フレッシュオレンジジュース
  • 温かいコーヒーか紅茶(選べます)

ボリューム満点の贅沢な朝食を、お部屋でゆっくりといただくことができます!

パンは食べきれなかったので持ち帰りましたが、帰宅後も温めたら大変美味しかったです。

 

まとめ

那須旅行におすすめの隠れ家的ペンション「クラシックロマン」さんの魅力をご紹介させていただきました。

最後にもう一度まとめてみますね。

  1. 客室が全て一棟建てで、お隣が気にならない
  2. 客室内の隅々まで掃除が行き届いている
  3. 広々した貸し切り風呂が楽しめる
  4. 高級レストランにも引けを取らない夕食
  5. 朝食はバスケットでお部屋まで運んでくれる

クラシックロマンさんではプライベートな空間を重視していますので、喧騒から離れてゆっくり、のんびりしたいという方に最適です。

また、旅の最大の楽しみでもある食事に関しても、高級レストランに引けを取らないレベルの夕食をいただくことができます。

お誕生日や結婚記念日など、特別なシーンで利用される方も結構いらっしゃいますよ!

 

◇アクセス◇

栃木県那須郡那須町大島1371-7
(アルパカ牧場の近くです)
TEL 0287-77-1782
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
駐車場 敷地の門前に駐車場あり
館内施設 自販機有り
※注意※
周辺にはお店が何もありませんので、必要なものはあらかじめお買い物しておいた方がいいです。

 

那須旅行に訪れた際は、ぜひ「クラシックロマン」さんで優雅な夜を過ごしてみてください。

この記事が少しでもご参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

那須旅行の観光プラン!美味しいランチやスイーツのおすすめをご紹介!