セブ島のおすすめお土産6選!【女性向け】もらって嬉しいお土産はコレ!

セブ島
スポンサーリンク

 

フィリピン・セブ島では海を満喫するだけでなく、ショッピングが楽しめるスポットもたくさんあります。

南国らしさ漂う衣類や雑貨、化粧品、お菓子などなど、お土産に最適なものが色々と揃っていて、どれをチョイスしようか悩んでしまいますよね( *´艸`)

そこで今回は、南国らしさ溢れるセブ島のお土産の中から、万人に喜ばれるおススメのお土産をご紹介したいと思います。

セブ島旅行に行かれるご予定の方に、少しでもご参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

セブ島のおすすめお土産6選!【女性向け】もらって嬉しいお土産はコレ!

セブ島旅行に行ったらぜひ購入したい、女性向けのオススメお土産は以下の通りです。

  1. D7ドライマンゴー
  2. マンゴーリキュール
  3. パパイヤ石鹸
  4. human・natureのコスメ
  5. リゾートワンピース
  6. ビーチサンダル

女性に喜ばれるコスメ、雑貨、フードなど、バランスよく揃っているセブ島のお土産、さっそくひとつずつ詳しくお話させていただきますね。

1.7Dドライマンゴー

セブ島に限らずフィリピンといえばドライマンゴーは有名ですよね!

色んなメーカーのドライマンゴーが売っていますが、中でも一番評価が高いのが

「7Dドライマンゴー」です。

クセのない味で甘すぎず、乾燥しすぎていないので食感も柔らかいと大人気なんです。(あまりの人気に、現地スーパーで品切れが起こるほど!)

私もドライマンゴーが好きでよく輸入雑貨屋さんで買うのですが、日本で購入すると一袋(100g)400円程するのに比べ、セブ島では180円程で購入することができます。

また、ノーマルなドライマンゴーの他に、チョコがけタイプもあります。

チョコの部分が程よくビターで、甘いマンゴーとベストマッチ!

個人的にはこちらの方がハマりました(*´▽`*)

 

スーパーやお土産店で購入できるほか、「7Dマンゴーファクトリー」という工場直営店もあり、直営店で買うとスーパーよりさらにお安く買うことができます!(100gで150円程)

2.マンゴーリキュール

お酒が飲める方へのお土産なら、マンゴーリキュールもおススメです。

よくあるマンゴージュースのような甘ったるい感じではなく、生のマンゴーに近い、少し酸味もあるような味わいが楽しめます。

オレンジジュースや炭酸水で割ったり、デザート感覚でいただきたいですね( *´艸`)

3.パパイヤ石鹸

美白に効果があるといわれているパパイヤ石鹸も女性に嬉しいお土産ですね。

パパインには酵素が含まれていて、古い角質を取り除きくすみを解消する効果があります。

様々なブランドがありますが、「GT」というブランドのものが特に人気です。

オーガニック成分がふんだんに使われており、刺激も少なく赤ちゃんにも使えるとのこと。

一個200円程度で購入できるお値段も嬉しいですね。

割高にはなりますが、日本でも購入できるようです。

※追記※

こちらの「silka」というブランドも人気です。香りと泡立ちも良く、肌のすべすべ感がイイ、と高評価です。

パパイヤ石鹸は空港の免税店でも購入できますが、地元のショッピングモールで購入する方が安く買うことが出来ます。

有名どころだと、「SMシティモール」「アヤラモール」等がオススメです。(地図は後述します)

4.human・natureのコスメ

「human・nature(ヒューマンネイチャー)」は、フィリピン発のオーガニックコスメブランドです。

100%オーガニックにこだわり、厳しい品質管理を徹底しているにもかかわらずお値段がプチプラで、フィリピン女性だけでなくお土産として購入していく女性も多いんです!

お土産に特におすすめしたいのがリップクリームと石鹸です!

どちらもパッケージが可愛く、女性に喜ばれること間違いなしです!(*´ω`*)

リップは色付きや香り付きなど種類も豊富で、どれを買おうか迷ってしまうほど。1本200円前後と激安ですので、思い切って全色買いしちゃってもいいですね!

石鹸はレモン、ラベンダー、ストロベリー、バニラ、クリーンコットンの6種類の香りがあり、無香料のものもあります。こちらも一個200円前後ですので、まとめ買いしてお友達に配ってもいいですね!

スーパーやモールでは扱いがないことが多く、直営店に行かないといけないのがちょっと面倒ですが、それだけの価値は十分あります!

いくつか支店があるようですが、以下の2店舗が比較的行きやすそうです。

▼セブシティ店▼

▼マンダウエ支店▼

5.リゾートワンピース

南国らしい素敵なデザインのワンピースを、ご自分へのお土産に欲しい!という方も多いのではないでしょうか?

日本に帰ってからも夏のシーズンに着られますし、沖縄旅行なんかでも活躍してくれますよね( *´艸`)

セブ島でそんなオシャレなワンピースを買いたいなら、「エンポリアム」というセレクトショップで購入するのがおススメです。

よくあるショッピングモールにも服は売っていますが、実際に立ち寄った方の声を聞くと、あまりオシャレ感のあるものは置いてないことが多いようです(;^ω^)

エンポリアム」では扱っている服は、おシャレで可愛いデザインのものが多く、ワンピースだけでなく、おシャレな雑貨、バッグや靴まで揃っています。

しかもお値段も数百円~1,000円程度と、日本の感覚からしたらかなりお得です!

6.ビーチサンダル

セブ島には南国らしいカラフルなビーチサンダルがたくさん売っています。

セブ島にある有名な「SMシティモール」というショッピングモールに行けばさまざまなデザインのビーチサンダルがずらりと並んでいます。

お値段も200円~300円程度と激安です!

お土産としてもいいですし、自分用のものを現地調達してもいいですね( *´艸`)

 

さらに、こちらもセブ島では有名な「アヤラモール」というショッピングモールがあるのですが、その中に入っている「Hotflops」というお店のビーチサンダルがオシャレで可愛いと評判です!

お値段は3,000円くらいしますが、とにかく可愛いので、これをお土産にもらったら誰でもテンション上がっちゃいますね!

この「SMシティモール」「アヤラモール」はとにかく広いので、ここに行けば大抵のおみやげは手に入ります。

スーパーも入っているので、飲食系のおみやげを安く購入することもできて便利です。

まとめ

セブ島旅行に行ったらぜひ購入したい、女性向けのオススメお土産を6つ、ご紹介させていただきました。

最後にもう一度、まとめてみましょう。

  1. D7ドライマンゴー
  2. マンゴーリキュール
  3. パパイヤ石鹸
  4. human・natureのコスメ
  5. リゾートワンピース
  6. ビーチサンダル

女性に喜ばれるコスメから雑貨、お菓子まで、セブ島では女性向けの様々なお土産が安価で手に入ります。

周りに渡すだけでなく、ご自身にもご褒美として色々購入してみるのもいいですね!

個人的には石鹸やビーチサンダルが気になります…!

 

セブ島を訪れるご予定の方、女性へのお土産にお悩みの方へ、少しでもご参考になりましたら幸いです(*´ω`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

セブ島
スポンサーリンク
tachiyoをフォローする
たちよブログ 旅行のあれこれ