こんにちは、たちよです。
旅行に行く際、メインの旅行バッグの他に、街歩き用のショルダーバッグを持っていくという方も多いと思います。
荷物がきちんと入るサイズ感、軽くて丈夫な素材であることも大事ですが、どうせならオシャレなアイテムが欲しいですよね!
今回は、旅の支度をしながら思わずテンションが上がってしまうオシャレで可愛いショルダーバッグをご紹介したいと思います!
旅行用のオシャレなショルダーバッグをお探しの方に、少しでもご参考になりましたら幸いです(*´ω`*)
旅行のショルダーバッグで、オシャレ感を重視したいならこのバッグがおすすめ!
オシャレで可愛い、おすすめの旅行ショルダーバッグはこちら、
「cath kidston」(キャス キッドソン)です!
キャス キッドソンといえばトートバッグのイメージがありますが、旅行にピッタリなオシャレなショルダーバッグもいっぱいあるんです!
そんなキャスキッドソンの素晴らしいポイントを以下の通りご紹介いたします。
- とにかくオシャレ!カラバリも豊富!
- 丈夫なビニールコーティングで安心!
- 収納力もバツグン!
- 周辺グッズも可愛い!
ショルダーバッグだけでなく、化粧品を入れるポーチも扱っているので、お揃いで購入するのもおすすめです(*´ω`*)
それでは、ポイントを一つずつ詳しく見ていきましょう。
1.とにかくオシャレ!カラバリも豊富!
キャスキッドソンといえば、だれもが想像する
オシャレな花柄や、キュートなドット柄が特徴ですよね。
ショルダーバッグを見ても、大小さまざまな花柄やドット柄の他、動物モチーフの柄など、目移りするくらい色んなカラーバリエーションがそろっています!
いかにもキャスキッドソンらしい華やかな柄もあれば、意外とシックな色使いのバッグもあったりするので、年代問わず誰でも持てるのが嬉しいところです。
着ていく服や季節に合わせて、色違い、柄違いを買い集めたくなっちゃいますね(*´ω`*)
2.丈夫なビニールコーティングで安心!
キャスキッドソンのバッグといえば、布製バッグにビニールコーティングをかけたものをよく見かけますよね。
このビニールコーティング、これがあるおかげで、旅行中に助かるポイントが二つあるんです!
雨に強い!
ビニールコーティングですので、当然雨に強く、旅先で雨に降られてしまったときなども荷物が濡れるのを気にしなくて済みます。
傘を差していたとしても、意外とバッグはびしょ濡れになってしまいがちなんですが、キャスキッドソンのバッグで旅行に行けば、そんな心配は無用です!
スリ対策にもなる!
海外旅行などでスリが出るのはよくきく話ですが、中には観光客のバッグを刃物で切り裂いて強引に金品を奪っていくなんて手法をとる輩もいます!
キャスキッドソンのビニールコーティングはとても丈夫なので、ちょっとやそっとでは破れたり切られたりしません。
オシャレなだけでなくスリからのガードにも一役買ってくれる、素晴らしいバッグですね!(笑)
3.収納力もバツグン!
ショルダーバッグのサイズも大小いろいろとありますが、どの大きさのバッグにも十分なマチが付いています。
バッグのサイズ自体がコンパクトでも、収納力は抜群です。
また、外ポケットや内ポケットも充実しているので、意外と荷物がたくさん入ります。
4.周辺グッズも可愛い!
キャスキッドソンには、ショルダーバッグだけてなく、旅行に便利な周辺グッズもあるんです(*´ω`*)
ハンギングポーチ
パッとみた感じ、普通の可愛い化粧ポーチのようですが、中を開くとハンギング用のフックが付いていて、吊るせるようになっているんです!
宿泊先のバスルームにこれを吊るしておけば、簡易的ドレッサーの出来上がりです( *´艸`)
ラゲッジタグ
ボストンバッグやスーツケースに付けるラゲッジタグも、キャスキッドソンらしさ溢れるオシャレな柄がたくさん!
これをバッグに付けておけば、預け入れ荷物を探す際の目印にもなります。
ショルダーバッグ、ハンギングポーチ、ラゲッジタグと、3アイテムをお好きな柄で揃えて持ってもオシャレでいいですよ!( *´艸`)
まとめ
旅行にオススメの「キャスキッドソン」のショルダーバッグについてご紹介させていただきました。
最後にもう一度まとめてみましょう。
- とにかくオシャレ!カラバリも豊富!
- 丈夫なビニールコーティングで安心!
- 収納力もバツグン!
- 周辺グッズも可愛い!
キャスキッドソンのショルダーバッグは
オシャレで丈夫で、雨濡れの心配がない、かつ収納力もバツグンと、
まさにいいことだらけです!
さらに、化粧ポーチやラゲッジタグもお揃いにすれば、オシャレ感がさらに増すこと間違いありません!
旅行用にオシャレなバッグをお探しの方へ、少しでもご参考になりましたら幸いです(*´ω`*)
最後までお読みいただきありがとうございました。